桂院生室

桂院生室

工学研究科の大学院生ってなにやってんの?

休日。

2019/9/22

 

今日は日曜日である。

起床したのは10:00頃であった。

 

先日から読み始めた「理科系の作文技術」をパラパラとめくった。

この本は読みやすい。

購入時は論文の構成などに関する本だと思っていたが、文の巧さに関する本であった。

 

朝食を食べ、NHK杯を眺めた。

知らぬ間に丸山九段がムキムキになっていて驚いた。

 

午後は地元の美容院で髪を整えてもらい、工場見学に備えた。

美容師さんと前澤友作氏の話題で盛り上がった。

やっぱ宇宙行きたいよね。

 

帰宅後は、工場見学の準備をした。

楽しみでIHIのホームページを眺めていた。

 

夕食後は「複合材料入門」を10pほど読み進めた。

えらい。

 

工場見学楽しみだなあ。

 

それではまた。